セキュリティセンター

Web を利用しているときも、メールチェックをしているときも、自分自身のセキュリティやプライバシーについて関心を持つことが大切です。Mozilla プロジェクトでは セキュリティの重要性をよく理解しています。このページには、セキュリティやプライバシーの問題に関する警告とお知らせ、Web やメールをより安全に利用するための一般的なアドバイス、私たちが製品の安全性をどう管理し、向上させているかということについての詳しい情報、Web 開発者向けの役に立つリンクなどが載っています。

このページの内容:

  1. セキュリティ更新
  2. Web をより安全に利用するためのアドバイス
  3. メールをより安全に利用するためのアドバイス
  4. 開発者向け情報: Mozilla プロジェクトに連絡を取るには (PGP 公開鍵)

セキュリティ更新

最新のセキュリティ更新は、ほとんどのユーザには自動的に配信されます。自動更新を無効にしているユーザは、[ヘルプ] メニューから [ソフトウェアの更新を確認] を選択してください。このメニューが無効になっている場合は、あなたが現在ログインしている OS のアカウントでは Firefox を更新する十分な権限がないということですので、お使いのコンピュータに Firefox をインストールした人に問い合わせてください。また、サポート のページでよくある質問を参照したり、コミュニティのフォーラムで質問をすることもできます。

Web をより安全に利用するためのアドバイス

メールをより安全に利用するためのアドバイス

開発者向け情報: Mozilla プロジェクトに連絡を取るには

セキュリティ関連のバグを報告し、私たちがどのように製品の安全性を確保しているかについて詳しく理解してください。

security@mozilla.org の PGP 鍵 は、暗号化されたメールを送信する際や、このアドレスから受け取った返信を検証する際にお使いいただけます。